

ギターソロ練習したい


  最近the Gazetteがマイブームw
  まだ音源はSHIVERだけだけどw Youtubeで聴き漁りw

  結構Gazette、ソロ多いよね。なんていうかかっこよくてエロいギターソロw

  ということでギターソロ練習したいんだけど、何かいいものはないか・・・。
  the Gazetteのスコア買えばいいんだろうけど、どうしようー。
  DIR EN GREYは音源ほぼコンプしてるけど、DIRはソロはあんまないよね。
  GAUZEは結構あるか・・・。
  
  どうしよ・・・・・。
  とりあえずなんか練習しよ。
  一応課題曲は最後まで行ったし。最後意味不明だけどw


the gazette 体温  頭から離れない

  前カラオケに言ったときにバンドメンバーがthe gazetteの体温という曲を歌ってたのを
  思い出して、昨日聞いてたんだが。
  最初は薄暗い不気味な曲でカッコイイって思ってたんだけど、

  これとある事件をテーマにしてるんではないかという噂を見つけた。
  どうかはわからないけど、歌詞は和訳するとまさにその事件である・・・・。

  その事件調べたけど、酷いなぁ・・・・・。なんか怖くなったよ。
  展開自体は好きなんだけど、そういうのがテーマになってると思うと好きな曲とはいえないなぁ。
  
  やっぱりヴィジュアル系はテーマが身近で悲しいよね・・・・・。
  かっこいいけど、これはなかなかのトラウマソング。
  昨日からずっと頭のなかで回ってる・・・。

最近


  ごきげんよう。
 
  また日が開いてしまったねw
  まぁ気にすることはない。
  ネタないしなw 
  ゲームはいろいろやってるけど、どれも楽しめないなぁ。
   
  ただの時間つぶしみたいな。
  
  まぁ最近はギターちゃんと練習してますよ。
  一応課題曲は3曲中、残り一曲の半分くらいまできた。
   
  しかしエフェクターかったけど、いい音作れないなぁ。
  ミュートして刻んだときのズンがいい感じでもコードで弾いてみる
  とザァァーーって感じで聞けないw
  音作り研究せねばな。

  まぁそんな感じの近状報告でした。

何がしたいのか・・・・・

  最近、自分が何をしたいのかわからない。
  
  なぜだろう・・・。
  バンドをはじめようとなって、
  エフェクター買いに行ったりするけどギターの練習に身が入らない。

  まだ課題曲のうち一曲できてない。楽譜を手に入れたのは1月の終わり;
  
  なんだろう、バンドメンバーはそろってそろそろスタジオ入るぞムードなってるのに;
  練習始めてもすぐやめてほかのことやってしまう。
  
  何かが足りない。なんかが欠けてる。
  
  もうなんか辛い。
  でもまだ終らせたくない。

  辛い。

日本は好かれてる

  
  久々の更新。

  ニュースとか見てると世界中が、
  日本に救助隊とか義援金とかいろいろしてくれてるよね。

  激ロックというサイトを見てると、
  アーティストたちが寄付しないかという呼びかけをしてる記事が一日に何記事も。
  災害が起きた日本にいろんな助けがきてる。

  日本はやっぱり好かれてるんだろうか・・・。
  
  ありがたいねぇ。
  
  でも日本に住んでおきながらまだ何もしていない俺;;
  サーセン。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


