

The Hurt Lockerハート・ロッカー”War is drug"レビュー



  皆さんごめんなさい、
  今日はダラダラしすぎて朝の記事とこの記事だけですw
  しかもゲーム画像なしって言う・・・w

  で、今日は
  ハート・ロッカー見てきましたー。
  1003300009_convert_20100330230832.jpg
  で、俺のベタ下手レビューを書くぞっ♪w

  もう皆知ってると思うけど、ハート・ロッカー今年アカデミー賞を受賞した作品。
  ただの戦争物がなんでって思うかも知れないけど、
 
  ただの兵士がバンバンテロリストとドンパチする話じゃなくて、
  爆破物処理班のブラボー中隊の隊員たちの戦いを描いた作品。
  (戦いと言ってもドンパチではない)
  
  中東での米兵の死亡率の半分以上が爆弾。
  その中でもこの作品で描かれている爆破物処理班が大半らしい。
  
  始まりから爆弾でとある人がドンッして緊張感と彼らの苦悩が描かれてる。
  それで新しくきたジェレミー軍曹。彼がブラボー中隊の班長となる・・・・・
  でも連携が必要な仕事なのに部下のサンボーン軍曹の言う事を無視し、
  身勝手な行動、エルドリッジ技術兵とサンボーン軍曹を不安にさせる。

  まぁ大体話の流れはこんな感じだけど、
  すごくいつ爆弾で死んでしまうのか、テロリストどもに殺されるのか
  という恐怖と常に戦い続ける彼らの戦いがうまく作られてると思う。

  戦闘は少ないのでテロリストを蜂の巣にするのを想像する人には会わないと思うけど、
  中東のとある国ではテロリストが仕掛けた爆弾を
  誰が得するわけでもないのに命を懸けてまで解体する活躍(?)を知る事ができる。
  
  で、最後に主人公がしたことが”War is drug”(戦争は麻薬である)の意味がわかると思う。
 
  相変わらず俺の低脳IQじゃここまでが限界;
  というかレビューになってないって言う・・・・・。
  でもこれだけはハッキリ言う、
  
  今までにイラク戦争とか中東地域での戦争を描かれた作品はいくつもあったけど、
  ハート・ロッカーはすごいリアルで戦争は死だけが恐ろしいものじゃないってのが
  すごく深くて、悲しい話で中東のリアルな現状がわかると思います。

  以上俺の参考にならない、クソグダ下手低脳レビューでした♪
  気になる方は”絶対”映画館に行って見てくださいw

やっぱりツメはカッコイイ!


   X-MEN ウルヴァリン見ましたー。
   話は、X-MENシリーズの原点から。やっぱ主人公かっこいいw    
      x_men_origins_wolverine_ver4.jpg
   最近なんかツメを持つキャラに縁がある気がするww
   戦闘シーンはこれまでのシリーズを超えてないと思うけどストーリーはよく出来てた。
   流石マーベルというべきか。

   あのツメが出るときのシャキーンが素晴らしいねw
   ただーやはり、パニッシャーと違って真面目な正義なのでグロさは少なめ・・・残念;
   最後の首を切取るとこくらいか。でもまぁかっこよさは十分あった。

   そういえば、この映画、海外でゲーム出てたな。
   グロかったらやってみようかな。
   というかこの記事、感想にすらなってないっていうw
   まぁ所詮俺が書くことなのでボヤキ程度に思っててくれw

人狩りの時間がやってきた

      
    晴れ晴れしい朝よ皮肉に、おはようww

    昨日の記事を読んで「あーこいつ近いうちに自殺するな」「これが最後の記事だな」
    と予想してくださった方、ありがとうございますw
    やっぱり人間は永遠には眠れず目が覚めましたw

    そして暇なので映画を見ることにー
    前作がなかなかグロかった・・・というかシリーズ全てがグロイ、

    AVP2 ALIEN VS PREDATOR を見ました。
      e_p2.jpg
    いやぁ素晴らしかった。
    序盤から子供を連れて、狩りに来ていたオッサンの腕が酸でもげ落ちたり、  
    エイリアンが子供の腹を突き破るとか、日本でPG12で公開されてよかったんだw
    と思うグロさですw
 
    ストーリーは、まぁ説明メンドくさいから調べてくださいw
    
    エイリアンパワーで人間グチャグチャw 
    妊婦の体に卵産み付けたり、レストランのウェイトレスがゾウキデロリしたりw
    プレデターは、あんまり人間殺さないのが残念。
    しかし、シリーズ恒例皮膚剥ぎ人間はうまそうだったなぁwww

    残念なとこは、画面が全体的に暗かった!
    夜の街だから仕方ないのだが・・・もっと殺されるとこをちゃんと見せて欲しかったなw
    それとエイリアンの血、というか酸の影響が少なくないかなw?

    しかし、プレデターかっこよすぎだろ。
    まぁ階級が上のプレデターらしいから強いみたいだが。
    あのツメw こんかいはツメの出番が少なかったけど、かっこよかったw
    エイリアンの殺し方もワイルドw 
    近距離でプラズマガン(?)みたいなので頭吹っ飛ばしたり、槍で頭串刺しとかw

    とにかくグロくて面白かった。
    次回作に期待。
    まぁこの映画が上映されてすでに2年と少したってるから微妙だが;;
 
    と思ったら、ゲームが2月に出るらしい!てか前作から2までに3年かかってるしw
    映画の次はゲームか!動画見たが・・・なかなか良いなw
    そういえば、NO MORE HEROES 2が4月に延期になってた。
    これはグロでもめてるのか・・・・結局規制か、死ねよ。
    その前に俺はTVをどうにかしないとなw

アメリカ版仕置き人



              ceea8b84-s.jpg
   
     前から見たかったパニッシャーの続編”パニッシャーウォーゾーン”やっと見れました♪
     近所のレンタル屋2本しか仕入れてないから全然借りれなかったw
     今回は俺が好きなゲームをレビューしてるとある人の口調を真似てレビューしますw

     やっぱ前作が面白かっただけに期待を裏切ってくれませんでしたw(いい意味で)
     俳優は前作よりもマイナー?てか知らない人ばっかになりましたが。

     過激さや話の内容、
     パニッシャーであるフランク・キャッスルのたくましさはパワーアップしてました。
     リアリティーは前作より減りましたがヒーローなので良しとしましょう。
   
     いやむしろ前作よりも重装備になってるから納得と言えば納得w
     ぶ厚い防弾チョッキ着てるから、拳銃の弾くらい平気ですね。

     なによりやはり注目すべきは敵への”仕置きの仕方”でしょうw
     前作もなかなか良かったものの、やっぱり物足りなかった。

     今回はすごい。
     開始早々、マフィアの首を切り落とし、その妻の首をへし折り。
     いや、ここは覚えてる限り箇条書きでw

     ・両足を撃って命乞いをするマフィアの手下をトゲの上に投げ串刺し、
      さらに息絶え絶えのところに・・・。
     ・ボコボコに殴って、そのあと槍で串刺し、死に掛けのところを・・・

     二つしか上げてないし、半分しか言ってないけど、
     後半は楽しみに取って置いてくださいw
    
     ほんとすごい。銃撃戦も面白かった。
     日本では上映してるとこが少なかったようで、残念。
     前作は海外ではゲームすらでるほどだったのに。
     ついでにその日本未発売のパニッシャーのゲームは残酷なゲームTop10に入ってますw

     とオススメです。殺されるのは悪人なので見ててうわぁって思うこともないですw
     あ、今回はBGMにSlipknotの"Psychosocial"のイントロが使われてましたw
     イントロだけですがw
     

スラムの犬、金持つ



       わけわからんタイトルだけど、
       去年かその前か分からないけど、なんたら賞を取った映画
 
       ”スラムドッグ$ミリオネア”を見た。

       多分珍しいと思われてるだろうw 
       いつも殺し合いの映画しか見てないって思われてるもんね;

       見るつもりはなかったけど、母が見てたから見てみたら結構面白かった。
 
       映画のタイトルである程度分かると思うけど、
       スラム育ちの少年が日本ではキモイみ〇もんたが司会をやってる
       クイズミリオネアで2000万ルピーを取るインドの話。
       当たり前だけどみ〇もんたは出演しませんw (子供が見ても安心ですね♪)

       スラム育ちの少年が何故、クイズに正解し
       2000万ルピーもの大金を獲得できたのかを小さい頃から回想していくんですよ。
       
       まぁ感想は、良かったw
       展開がほぉってなる。この説明意味わかんないけどねw
       とにかく見てみれば。
       まぁ殺すのしか見ないからとか言う人は無理だろうけど。(おまえもだろ)

       クイズミリオネアがパクリ番組って分かる映画でもありますよw
       もう1回いいますが、み〇もんたは出演しませんw
       子供が見ても安心だね♪あんな金の亡者の顔はCERO”Z"軽く超えてるもんねw
       
       話それたけどオススメです♪


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


