

もう最後か


  Metro 2033~2周目ももう終盤。
  実績も地道に解除してる。もう実績は無視できん!
  1003270006_convert_20100327075424.jpg
  そして相変わらず、世紀末のモスクワは美しいなぁ。
  次の世紀末作品は日本でお願いしますw
  1003270007_convert_20100327075528.jpg
  あぁこの世界に住みたい。(お前なんて1日で死ぬわw)

  で、実績700越えた!出来たら久々にMAXにしたいなぁw
  1003270008_convert_20100327075621.jpg
  このゲームの実績は簡単な部類だね。
  まぁ条件逃がしたらもう1周しないとダメなんだけど。 
  てか現に失敗したしw まだ時間かかるな。
 
  というかほんとはFEARをプレイしたからその記事を書きたかったんだけど、
  バイトに行かないとだめだから、画像縮小してる時間ねぇw

実績を目的にプレイするのはよくない、でももうないと無理



  なんかタイトルがおかしいが、Metro 2033を再開。
  まだ生意気に実績半分も残ってやがるw(お前は何様だ)

  まずは空気銃で10Killを狙っちゃおっ♪
  1003250001_convert_20100326110113.jpg
  バカなギャングどもの脳ミソぶち抜き、3Killほど確保。
  このステージじゃもう無理だだから他のとこで狙おうw 世の中無理と思ったら諦めが肝心♪
  
  やだぁーおじさん死んじゃやだよ;;
  ヤダヤダヤダーーー!(心の中:ざまぁwwwww)
  1003250002_convert_20100326110227.jpg
  っけ、こんなとこで死にやがって、
  しょーがねーから形見としておめぇの弾薬もらっといてやるよ!

  そしてお化けトンネル。
  ママと叫ぶがきの幽霊が!まぁもう2回目だからビビリましぇーんw
  1003250003_convert_20100326110345.jpg  
  ママァァーーーーーwww

  んでこのステージの死なずにクリアの実績解除~。
  1003250004_convert_20100326110451.jpg
  やっぱ実績のポコッ♪はたまらんなぁ。
  実績意識するのはよくないんだけど、もう実績ねぇとやってらんねぇわw

  こんな調子で次々逝っちゃうよー。
  トロッコの下に隠されたMetro 2033原作と共に進む!
  1003260005_convert_20100326110914.jpg
  俺の挑戦は次のステージへ・・・(GTA紙技動画風)

Metro 2033クリア、ネタバレ注意報発令



  はぁ、バイト終わったぁ・・・・仕事多かった;  
  しかも家から帰ったらオヤジが金のためと思って働くなよとか言い出した。
  何が言いたいんだろうかwww
  
  さてMetro 2033の記事です・・・・・・が!
 
  これが最後です。なんとクリアしましたw
  まだ日本未発売なので一応書いておきますが、
  1003200012_convert_20100320212548.jpg
   ※ネタバレ注意!プレイする予定の人は気を付けてください。

   では続きを読むから読めばいいやって言う人は読んでくだしぇw
   また後日、ネタバレなしでレビュー書くかもしれないw(気が向けばだがw)

小ネタ登場


   Metro 2033。もう展開的に終わりだなー。 
   昨日書いたゴリラが出る図書館で秘密文書のようなものを手に入れて、
   D6という施設へ向かうことに。
  1003200006_convert_20100320162049.jpg
   ついでに主人公が秘密文書を回収したから
   報酬として好きな武器を今の武器と交換していいって言われて新しい武器手に入れた。  
   交換かよっ!って思う人もいるかも知れないけど、
   このゲームはアサルトライフルやサブマシンガンは同時に持つことが出来ないんだな。
   ショットガンやダーツガン(ダーツはないと思うw)も一つしか持てない。

   だから装備は、
   ナイフ、投げナイフ、拳銃(リボルバーのみ)、フルオート系統の武器、単発しきの武器。

   こんな感じ。  
   何故か説明タイムになったが・・・・・ミュータントがやっぱり襲ってきた!

   汚物は消毒だぁーー!!
  1003200007_convert_20100320162348.jpg
   火炎放射器強いw ミュータントがどんどん焦げた肉になる!
   しかも実績解除!5体の敵を火炎放射器で倒した・・・・・5体ってw
   こんなに襲ってくるのに5体殺せないやついんのかよw

   んでミュータントの襲撃を凌ぎ、目的地へ到着。
   仲間と徒歩で一緒に施設へ進む。
  1003200008_convert_20100320162516.jpg
   ここでもミュータントの襲撃があった;どこもかしこもミュータントの巣だぜ。

   途中仲間が死んだり、一人部屋に閉じ込められたりしたけど。
   施設へ向かう電車を発見。↓の画像で持ってるのが新しい武器。(説明はしませんw)
  1003200009_convert_20100320162617.jpg
   まだ動く・・・・・やっぱ政府の施設だから保存されてるのか。

   で、施設に到着。ここも放射能で汚染されてやがる。
   そんな中、木箱を開けると・・・・・

   こ、これは!?原作じゃないかww
  1003200010_convert_20100320162722.jpg
   やっぱ洋ゲーw 日本のゲームにはこういうのないからなw
   こういう小ネタ好きだなぁw 
   そういえば、Metro 2033の小説が6月に日本でも発売されるらしい。
   もう小説長い間よんでないからなぁw 面白そうだけどさ。

   てかこの施設やべぇ。
   なんかBio出てきそうなやついるしw しかも難易度高けぇw 
   近づいてきて自爆してくるスライムみたいなやつまで出てきたしw
  1003200011_convert_20100320162815.jpg
   なんとかクリアしたが、もう何回死んだか分かんねw
   流石にイライラしてきたけど・・・まぁいままで面白いとこばっかだったしw
   
   さて、朝の記事はここまでにしといて何するかなー。
   とりあえず気分転換にBFMVの曲聞く。そしてネットサーフィン(だからそれ死語だって)

図書館は動物園だった(エサはやらないでください)

  再びMetro 2033日記~w
  とある作戦に必要な施設の位置を書いてる国の秘密文書みたいなのを図書館に取りに。
  1003200001_convert_20100320161459.jpg
  あ、ヒビはいってるけど、またテレビを壊したんじゃないよw
  ガスマスクがモンスターの攻撃でヒビ割れてるんだ・・・リアルでしょw?

  で、このガスマスクに攻撃を入れたのが↓のゴリラのような生物。
  1003200002_convert_20100320161616.jpg
  こいつありえねぇ。ショットガンを至近距離で撃ちこんでも怯まず突っ込んでくるしw
  おまけに20発くらい撃ち込んでやっと死ぬくらい。
  アサルトライフルだともっと弾薬使う。
  しかも顔キモイし、攻撃力高いから壁際に追いつめられたらハメ殺されるw

  もう鳥肌レベル・・・・・そして下手なホラーより存在怖いw

  図書館の雰囲気はいいけど、このゴリラのせいでなんの面白味もないよw
  ゴリラ殺したら実績解除されたけど、全然嬉しくないしw
  1003200003_convert_20100320161751.jpg
  しかもこいつこっちが一方的に攻撃できるところから攻撃したら、  
  天井に飛んで天井の上で俺が来るまで降りてこねぇしww

  3体目のゴリラをなんとか殺して、トイレにキター。
  こんな名言がある”トイレが作りこまれてるゲームはいいゲーム”
  1003200004_convert_20100320161900.jpg
  うむ、この通りなかなか作りこまれてた・・・・
  でも正直、ゴリラが来るんじゃないかと怯えてからじっくり見てない;;(じっくり見るな)

  そして怖すぎる出来事が起きたんだ。
  起こったことをありのままに話すぜ・・・・
  ショットガンの弾薬が壊れた壁の穴に置かれてたんだ。
  俺はいつものクセで手を伸ばした、そしたら手をつかまれたんだ!
  ゴリラが俺を穴に引きずりこもうとしてきた!
  なんとか振りほどいたが・・・・もうこのゲームやめようと思ってしまったww
  
  まぁやめてないから記事書いてるんだがw
  だがまだ恐怖は終わらなかった・・・・・俺はエレベーターの中を調べようとしたんだ。
  そしたらいきなり後ろから吹っ飛ばされた!吹っ飛ばされてエレベーターの中に入れたられた。  
  やっぱり俺をエレベーターに押し込んだのはゴリラだった。

  幸いゴリラがエレベーターに入る前にデーモン(羽の生えたミュータント)が現れて
  ゴリラの注目は宿敵デーモンに向けられガチバトルが始まった。
 
  良かったぁーとガチバトルを見てると上のほうからうめき声が・・・・・
  アァァーーーーーー!と叫びそうになるとエレベーターが急降下してゴリラは何かに挟まって死んだ。
  1003200005_convert_20100320162212.jpg
  ガチで図書館怖かった;; でもまだゴリラが出るとこが続いたw 
  まぁなんとかクリアしたけど、ガチで怖かったwww

  タイトルをなぜか動物園にしてしまったが・・・・もういいw
  俺はエサになりそうだったんだw 
  全くFallout 3のアーリントン図書館とは全然違うぜ。流石ロシアw
  

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


