

エルフェンリート コミック感想



  バイトから帰った!
  ってことで今からエルフェンリートの感想を書いてみる。

  
  まずアニメとコミック版の違い。
  半分くらいは一緒なんだけど、ところどころ違う。
  それにラストなんかは全く違う。

  アニメは、まぁ悲しいけど、まだマシな終わり方。
  それにくらべコミックは、正直言ってほんと悲しい。
  見所はアニメより多いけどね。

  あとアニメじゃコウタとルーシーのことが中心に描かれてたけど、
  コミックじゃ、
  ほかのキャラクターのことも結構かかれてて、それがなかなかいい話ですw

  しかしやはりラストがなんとも言えない。
  いい話、だけど悲しい。悲しいw
  ちょっとネタバレするけど、
  最後にルーシーの本名がわかったときのコウタの表情と気持ち・・・・・・。

  もしルーシーが普通の人間で、あのときこうしてればと、なんて言うのか、
  悲しい。
  
  でもこの作品はある意味現実を描いてる。
  現実、ハッピーエンドなんてほとんどないもんね。
  
  うー、もう感想はこの辺で;
  やっぱ俺には無理だ;;
 
  とりあえず、今までで一番印象に残って悲しい物語だった。
  ただの萌え漫画じゃないのが奥が深い。
  絵はどうみても萌えですがw
  
  是非みんなに読んでもらいたい作品だなぁ。
  俺はIQが少ないから作品のよさが書けないけどw
  最初はグロ目当てで見てたけど、
  途中からストーリーのほうが気になった。

  それほどストーリーが印象的でなんとも言えない作品ですw  
  グロくて、微妙にエロイ。けど、その間に意味のあることがたくさんあります。 
  今後これを自分のなかで超える作品はないと思うね。
  
  現在コミックは絶版になっているようで手に入れるのが難しいらしい。
  でもAmazonにまだある。気になった人は急げ。
  
エルフェンリート 1 (ヤングジャンプコミックス)エルフェンリート 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2002/10/18)
岡本 倫

商品詳細を見る
  
  
エルフェンリート 12 (ヤングジャンプコミックス)エルフェンリート 12 (ヤングジャンプコミックス)
(2005/11/18)
岡本 倫

商品詳細を見る

一気読み;;


  今日は天気悪いなぁー。  
  天気悪いとテンションさがるわw
 
  てか今日、朝起きてエルフェンリート6巻から読み出したら、
  とまらなくて困ったw
  一気に11巻まで読んでしまったw

  ゆっくり読もうと決めていたのにw
  ほんと面白すぎる。アニメとは全然展開が違うし。
  
  漫画でここまでおもしろいと思うのは初めてだな。
  小説とかだったら一時すごいハマッてたときがあったけど。
  いいアニメ、漫画に出合えましたw
  
  グロさが目立つけど、いい話だ。
  でももう残り一巻・・・・・早い;

  アニメとか漫画って終わった後すごく寂しい気分になるんだ・・・・・
  
  これって俺だけかw?

エルフェンリート全部観たー。「ただのグロアニメではない」

  なんかパソコンがおかしい、まぁしょうがないw 
  
  あぁーもうバイトの時間かー。
  しかしネタがない・・・・・いや、ある!

  昨日、”エルフェンリート”多分全話見たんですよw
  一気に見てしまった;;
  でも久々に中身があるアニメに出会った気がする。
  
  最初はグロアニメだ!ヒャッホー!とグロ目当てで見てたが、
  途中はストーリーの方が気になった。
  なんというか、まぁ一言で言えば鬱な話なんだがw

  でもよかった。最後は感動したよ。涙は出なかったけどw
  最初はなんかなぁ・・・・・とグロばっかだらだら見てたんだけど、
  5、6話を越えたあたりから、話が一気に面白くなって、
  気がつけば全話見ていたというw
 
  やっぱりみんなグロにばっか目が行ってまともにストーリーは見ようとせず、
  というか調べてみたら
  大体の人は最終話を見るまでに途中で見るのをやめてしまうみたいだ。
  残念だ・・・・稀に見る名作だというのに。
 
  でも海外では描写とストーリーが評価されて結構売れたとか売れなかったとか。
  
  このアニメはいろんな問題をグロと散りばめられたエロの隙間にうまく詰め込んでると思う。
  ディクロニウスの悲しい運命と人間のいろんな汚さ、
  まぁ悲しい話なんだけど。
 
  だが、このアニメを決して忘れることはないだろう。 
  でも最後まで見ないとこのアニメのよさは理解できないと思う。
  「グロイの無理」とかいう人は最初から見ないほうがいいね。
   
  うーん、結局感想にならなかったが・・・・
  気になる人は⇒エルフェンリートYouTubeアニメ無料動画からごらんください。 
  
  追記、最後にニコニコに転勤されてたエルフェンリート狂気じみたシーン集。
  グロイけど、雰囲気は分かるとおもいます。てか最初のコメントがかっこいい;
  
   自分が不幸だから
  自分より不幸なものがひつようなんだろ
  
  人間じゃないのは

  人間じゃないのは

  お前らのほうだ!!

  
  ↑これ名言だと思いますw てか好きです。
    でも多分「人間じゃないのは」は1回しか言ってなかったと思うw

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


