

つまんないのか、楽しいのか・・・・・


  あぁー今日は朝から調子悪い・・・・・。
  なんか腕がずっと痛かった;
  30分くらいでやっと直ったけど、なんだったんだ・・・。

  さて最近またSTALKERやったりしてるから久々にゲーム日記でも書きましょう。  
  といっても連続30分しかプレイできんw
  なんか疲れるんだ。
  
  Zoneの朝日は綺麗です。
  ss_owner_09-05-10_15-20-51_(l06_rostok)_convert_20100912110651.jpg
  このゲーム最初の30分は楽しい。
  でもだんだん疲れるというか、つまんなくなってやめる。

  やっぱ世紀末だから癒しというか、殺して剥ぎ取るくらいしかない。
  でもFallout3ほど金は重要ではないから、何持ってるか確認する程度。 
  というか金の使い道なさすぎw
  武器もアーマーも拾ったので十分生きていける。

  まぁイベントいうか変わった出来事がないかプレイする程度かなぁ。
  画像みたいにエリア移動してきたら、動物の群れに遭遇するとか。 
  ss_owner_09-11-10_13-57-59_(l07_military)_convert_20100912110723.jpg

俺が求めるゲームとはなんだ・・・・・


  STALKERまだ遊び足りないのでニューゲーム。
  
  仲間と突撃。
  ss_owner_08-19-10_23-33-04_(l01_escape)_convert_20100820202158.jpg
  正直、2週目だから戦闘が楽だ。
  
  ハンドガンでもBanbits数対を十分相手できる。
  まぁ相手もハンドガンだけどw 
  ss_owner_08-19-10_23-34-14_(l01_escape)_convert_20100820202223.jpg
  今回は殺してしまった人物とも会話。
  あと前は、どこの組織にも所属せず、ただメインミッションをこなすだけだったから、 
  サブクエストとかやって。どこか組織に所属する予定。
  ss_owner_08-20-10_12-33-15_(l03_agroprom)_convert_20100820202252.jpg
  しかし、なんか楽しめない。
  サブクエストも積極的にやってるが、同じことをやってるだけな気がして;
 
  とか考えつつ軍基地侵入。
  今回は楽々だぜ。

  敵無視して建物に入って資料を回収して、入り口に戻るとすごいことになってるよw
  ss_owner_08-20-10_12-51-47_(l03_agroprom)_convert_20100820202324.jpg
  ここは・・・・・
 
  まぁお決まりですw
  ss_owner_08-20-10_12-51-54_(l03_agroprom)_convert_20100820202438.jpg
  うん、楽しい。

  しかし、このあと2時間ほどプレイしてると、またいつもの楽しめない病発生。
  楽しめぬ・・・・・。
  なんかまだ何もしてないのに飽きた感じだ。
  
  なんだろ。やっぱもうゲーム無理か。
  考えるのも疲れた。
  ゲームやりてぇぇぇぇ!!ってなるまでやらないのが1番だろう。

  さて、ギター弾きますか。

ZONEで全てを叶えるものに・・・


  バイトから帰還。
  
  さて朝のSTALKER記事の続き。
  発電所内部に潜入。ここに望みを叶えるMonolithとやらがあるらしい。  
  ss_owner_08-19-10_00-20-33_(l12u_sarcofag)_convert_20100819091909.jpg
  なんかずっと変な声が脳裏に響く・・・・・。
  レーダーに映る敵の数も半端ない。

  なんかGaussRifleというすごい武器を手に入れたぞ。
  ちゃっかりすごいテクノロジーが使われてるらしく、光線のような物がw
  ss_owner_08-19-10_00-21-47_(l12u_sarcofag)_convert_20100819092146.jpg
  威力もどこにあたっても一撃のような強さ。
  しかし、強くても弾薬がない。しかも一発撃つと再発射までチャージ時間があって、
  こんな入り組んだとこじゃ役に立たない。
  
  でもアサルトライフルは今使ってるものより性能のよい武器を手に入れた。
  これは使いやすいぞ。今まで使ってた武器がほんと弱く感じるw

  てか敵パニックなりすぎだw 
  銃声がなってた方向に反応してるのかずっと壁見てるw
  ss_owner_08-19-10_00-34-42_(l12u_sarcofag)_convert_20100819092038.jpg
  オッサン、後ろ!後ろだよ!
 
  と、敵を倒しつつMonolithへ。
  敵の反応はあるが、もう誰もいなさそうな場所に来た。
  ss_owner_08-19-10_00-36-04_(l12u_sarcofag)_convert_20100819092232.jpg
  上へ上へ・・・・・。

  梯子を上り終えたところに光る水晶の塊のようなものが。
  ss_owner_08-19-10_00-36-28_(l12u_sarcofag)_convert_20100819092402.jpg
  あれがMonolith・・・・・あと少し!
 
  まっすぐは進めないから迂回。
  ぼろぼろになった足場を注意しながらわたる。

  迷ったりしてようやくMonolithの前に出た。
  これに触れれば、全てが叶うんだ!うぉぉーーー!放射能がすごいが触れる。
  ss_owner_08-19-10_00-42-35_(l12u_sarcofag)_convert_20100819092437.jpg
  触れた途端、天井から大量の金貨が・・・・・。
  キラキラ輝く主人公の顔。欲望むき出し、

  しかし実際落ちてきたものは、、、、。
 
  ここから先は是非みんなにプレイして確認してもらいたい。
  
  ではなくw 実は、スクリーンショット撮ったつもりだったんですが、
  撮れる枚数がMAXだったのかして撮れてなかったんですw

  まぁ明らかバッドエンディングですがねw
  てか本来の目的からそれてるw
  うーん、今回はほとんどメインミッション以外やらなかったなぁ。
  金もいっぱい溜めたわりには弾薬とか以外に全く使わなかったしw
 
  まだまだ遊び足りない。ということでまだまだプレイしますw
  しかし、やはり日本語化したいなぁ;
  昨日も挑戦したが何がいけないのか、できないままだw

STALKERクライマックスー


  ハロー、暑いぜー。
  STALKER絶賛プレイ中だぜー。
  
  かなり苦戦しながら進んでたら戻れなくなっちまったw
  しかもヘリの攻撃がすごい、クライマックス来てしまったw
  ss_owner_08-18-10_23-55-48_(l12_stancia)_convert_20100819091453.jpg
  てかこのヘリすごい攻撃してくるよ!

  おかげで何回死んだことか;

  なんとかヘリの攻撃を避けて、施設へ入る・・・・・
  が、なんかすごいことになってるよw
  ss_owner_08-19-10_00-12-43_(l12_stancia)_convert_20100819091619.jpg
  制限時間が;
  どうやら嵐が来るようだ。急げ!施設に入らなくては!

  どけ!
  ss_owner_08-19-10_00-13-52_(l12_stancia)_convert_20100819091642.jpg
  敵を倒して、走る。
  ひたすら走る。
 
  あと3分ぐらいでなんとか非難できた。 
 
  空がすごいことになってるぜ・・・・・。
  ss_owner_08-19-10_00-15-58_(l12_stancia)_convert_20100819091726.jpg
  残念ながら外の様子を最後まで見れなかった。
  ここにいても放射能を受けて死んでしまうようだから地下へもぐる。

  と言う感じ。
  また次の記事で続き書きます。
  

弱いくせにでしゃばるなら殺してしまえ


  ZONEの朝日なんとなく撮ってみた。 
  なかなか綺麗。
  ss_owner_08-16-10_19-13-36_(l02_garbage)_convert_20100817110650.jpg
  そしてまたまた銃撃戦。
  敵がいい装備持ってるから結構キツイんだよな;
  ss_owner_08-17-10_08-06-38_(l07_military)_convert_20100817110813.jpg
  しかも苦労して勝った!と思ったら味方の司令官が死ぬし。
  死んだら意味ねぇw
  
  この画像に移ってるオッサンだよ!
  ss_owner_08-17-10_08-23-26_(l07_military)_convert_20100817110943.jpg
  すぐ死ぬし。しかも全然戦わないし。

  で、ようやく守って敵を全滅させたと思ったらどっかに歩いていく。 
  話しかけてもシカト。
  おまけにさっき味方が戦闘状態になってるときはぼんやりしてたくせに、
  終ってからは好戦的に。

  かなり遠くの敵対組織のとこまでいって攻撃しかける。
  こっちはその組織とは中立だからなにもできんw

  なので、
  死ね!!
  ss_owner_08-17-10_09-20-58_(l07_military)_convert_20100817111042.jpg
  一生懸命守ったのに話しないなんてな!
 
  調子乗りすぎにもほどがある。
  とりあえず追いはぎ。したあと、死体撃ち。
  怒り狂ってこいつが所属してる組織のメンバーも殺したろか!思ったが、
  耐えた。
  

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


