

ネリス空軍基地制圧大作戦

  久々にFallout日記。
  やっぱこのゲームは楽しいよ。

  で、悪人プレイコンパニオンができてしまったw
  2011_02200001_convert_20110220121452.jpg
  なんか話してたらついてくるようになった。
  接近戦オンリー?だけど、めっちゃ強いw 

  もちろん仲間ができても悪人プレイはやめんがなw
  今回は爆破武器が欲しくなったから、ネリス空軍基地に潜入。
  2011_02200003_convert_20110220121556.jpg
  歓迎しますとか言ってくれたボスを寝てる隙に銃殺。
   
  夜のうちに兵舎に殴りこみ。
  2011_02200004_convert_20110220121713.jpg
  狭いからお得意の爆破武器も意味なし。
  ベロニカと協力して殺害。でもこいつら接近戦結構強いw
 
  一応兵舎は殲滅したが、
  この時点でボロボロw 戦利品も多すぎてキツイw
  ハードコアだとミサイルが3キロもある;
  
  一端整理してからまた殴りこみ。
  食堂に突入。
 
  ここ前回は来なかったね。
 
  で、殴りこんだら爆弾のあられw
  一瞬で死;
  2011_02200005_convert_20110220121831.jpg
  この数はヤバイw
  ここは秘密兵器のミサイルランチャーで!
  ステルスボーイを使って狙いやすい位置で敵は密集してるとこを攻撃w
 
  一発で結構殺せるが、
  この騒ぎ様www
  2011_02200006_convert_20110220121938.jpg
  お陰でなかなか狙えず見つかって接近されてまともに戦えなかったw
  まぁ何度か挑戦してるうちに接近されても大丈夫な場所を発見したが。
 
  入り口の狭い通路の奥で待ち伏せして、通路の反対側の上のほうを狙う。 
  そしたら敵に爆風があたってみんな死亡w 
  うまい具合に自分には爆風が届かないw
  てかミサイル強くなりすぎw
   
  そして誰もいなくなった・・・。
  2011_02200007_convert_20110220122454.jpg
  (この画像を取るために散らばった死体を運んできたw)
   装備は全部売るため持って帰ったが、何回往復したことかw
  
  しかも持って変える途中でまだ生き残りに遭遇するしw
  中にはFatmanを所持してるやつまでいたw
  
  まぁ全部殺して追いはぎったがなw
  所持金一気に増えたわw ここはいい金稼ぎ場やった。
  

NCR襲撃


  この前の土日久々にゲームできたので気が向いてるうちに記事にしとこう。 
  もちろんFalloutだがね。
  Novacを拠点に活動中。
  2011_02130001_convert_20110214215622.jpg
  悪人キャラだが、自分が住んでるとこには手を出さない。
  
  でもそろそろだらだらするのも疲れて変化が欲しいので行動を起こすことにした。
  
  NCR襲撃ー!
  2011_02130002_convert_20110214215815.jpg
  中立のヤツをいきなり攻撃するのは面白いぜ!

  で、この先にLegionのキャンプ発見したのでクエストを受けることにした。 
 
  NCRのキャンプ襲撃クエスト。
  逃げまとうNCR兵。
  2011_02130003_convert_20110214215851.jpg
  全体的にNCRは弱い。 
  やはり質より量なヤツラw
  
  グレネードバーン。
  2011_02130004_convert_20110214220007.jpg
  派手に四肢撒き散らしてサヨナラ。
  VATSは決まると気持ちいいぜ!まぁ防御効果が下がったから迂闊には使えないんだがw
 
  とにかくNCR殺害。
  外で銃声なってるのに兵舎で休憩してるやつら。
  バカかw とりあえず撃つ。

  で、すぐ逃げる出口にC4w

  この戦法は気に入ったw
  てか前の週はあまり爆破武器、大型武器使わなかったから今回は積極的に使おう。
  
  こうしてNCRのキャンプは無人になった。
  2011_02130005_convert_20110214220101.jpg
  所詮見た目だけなヤツラだった。
  瀕死になったらすぐ逃げるしw
   
  でもこいつら、こんだけ殺して関係最悪になってもいきなり攻撃してこないんだなw
  バカめがw

やっぱFalloutは荒野の小さいできごとが良くて

  
  3日も前の更新からあけてしまったw
  訪問者数もマジ終ってるw
 
  さてさてFalloutNewVegas日記を書こう。
  2011_01220001_convert_20110122134711.jpg
  NCRのレンジャーパトロールアーマーとLegionのマスク装着。
  アーマーかっこいいんだけど、武器の背負い方がアーマーはずしたあとも逆のままだからいやだw
  
  まぁレンジャーはおってこなくなったから少し探索しよう。
  
  探索してるとLegionの集団がいたから付いていく。
  付いていくとNCRと遭遇。
  かっこよく突っ込んでいくLegion。だが一斉射撃。
  2011_01220002_convert_20110122134755.jpg
  無残にも散っていくw
  NCRの一斉射撃かっこいいw かわいそうだが、敵はとれんw
 
  未開拓地点を進んでるとまたLegionが。
  2011_01220003_convert_20110122134838.jpg
  相手軽装備のキャラバンなのにまた返り討ちw Legion思ったより強くないよね。
  さっと追いはぎして、キャラバン隊についていく。
  
  そこにNCR合流。
  2011_01220004_convert_20110122134924.jpg
  Falloutのこういう光景が好き。
  
  とそこにLegionの待ち伏せ。
  2011_01220005_convert_20110122135034.jpg
  今回もNCRがいるし、Legion全滅かなぁ・・・・・

  と思ってたら 
  2011_01220006_convert_20110122135110.jpg
  キャラバンとNCRの軍団が全滅。 
  数は勝ってたが、Legionはベテランの戦士たちだったようで武装も実力も上だった。
  
  そしてまたもとの位置に戻り何かを待ち伏せするLegionの戦士たち。
  
  ほんとこのゲームのNPCって生きてるって感じがするよね。
  やっぱベセスダが作るRPGが一番RPGっぽい。
  まぁほかのRPGまともにやったことないけど。
  この生きてるって感じがすきなんだよ。

序盤にNCRを敵に回すと・・・;;;;


  Call of Dutyはお休みして、FalloutNewVegas。
  COD面白いんだけど、階級が上がってからあまりキル取れなくなってきた。
  階級マッチングに関係あるのかな?

  まぁよい。
  何もないウェイストランドを放浪。ダラダラ歩くのは楽しい。
  2011_01190002_convert_20110119213912.jpg
  しかし今それどころではない。
  NCRを敵に回したから、NCRの刺客が迫ってるw
  
  自業自得というやつだな。
  正々堂々とやりあっても勝てないから、方法を考えねば。
  
  とりあえず家に帰る。 
  前のキャラは序盤、ヴィクターの小屋を家にしてたが今回はガソリンスタンド。
  2011_01190003_convert_20110119213958.jpg
  収納多くていいんですよ。
  ただこの村は医者とショップ屋以外排除したからちょっと悲しいねw
  
  家で装備を整えてたらいいことを思いついたのでNiptonへ。
   
  そしてNCRのヒットマン襲来。
  2011_01190004_convert_20110119214053.jpg
  Niptonに逃げ込む。
  ハハッ!罠にかかったな!
  
  行け!Legionの兵よ!
  
  ・・・・・しかしNCRが襲来してるのに全く反応しないLegion;;
  こんなはずではなかったw
  なすすべなく殺されるw
  
  気を取り直して、ヤツを荒野で待つ。
  現れた瞬間Niptonにワープw
  ヤツらが来る前に地雷まきまきw
  
  そしてノコノコと現れるヤツラ。
  まずは狙撃。スニークアタックで一人仕留めた!
  もう一人が地雷に掛かる。やったか、と思ったけど、
  地雷7個くらっても体力半分以上残ってやがるw
   
  とにかく慎重に戦闘。 
  途中隠れてスニークアタックかましたりして、
  勝利!!
  2011_01190005_convert_20110119214141.jpg
  やはりNCRに喧嘩売るのは早かったかw 
  まぁしばらく追っては来ないはずだ。

  また拠点落そうっとwww

NCR襲撃


  今日はFalloutNewVegas日記。
  主人公、今日はPrimの街にお出かけ。
  2011_01120001_convert_20110114220522.jpg
  

  街に近づくとNCRの兵士がここから先は危険だと注意してきた。
  
  いや、危険なのはここも。  
  NCRの兵士を銃撃。
  2011_01120002_convert_20110114221103.jpg
  首が千切れちまったwww
  
  見張ってるほかの兵士も銃撃戦でぶち殺して、ほかも次々殺害。
  2011_01120003_convert_20110114221152.jpg
  やはりまだ装備は彼らのほうが優勢だからなかなかキツイ。
  
  おびえるNCRの新兵。
  2011_01120004_convert_20110114221241.jpg
  ダイナマイトで吹っ飛ばそうとしたら何故か死ななくて、反撃にでてきた。
  生意気な。死にぞこないはおとなしく死ぬべきだ。(主人公も・・・w)

  壁に隠れて反撃してくる。
  リロードした隙に距離を縮めて頭に一発。
  2011_01120005_convert_20110114221322.jpg
  頭がはじけてしまったw
  
  これで表は皆死んだから次はテントだ。
  このキャンプの隊長がいるから慎重に。
  まともに撃ちあったら死ぬから忍び込んでスニークアタック。
  2011_01120006_convert_20110114221411.jpg
  隊長の頭を撃ち抜いて、驚きながら反撃してくる助手をいたぶって殺害。 
  ショットガンで腕壊したあと、処刑してやりましたw
 
  これでPrimに駐屯してたNCRは全滅。
  しかしきついw これじゃもっと武装が充実してるやつらは倒せないな; 
  
  しかもこれだけやってしまったのでNCRに目を付けられたw
  レンジャーがやってきて警告てきなことを言って来た。
  2011_01120007_convert_20110114221546.jpg
  なんか3日後になんかあるとか。多分雰囲気的に襲撃されるんだろうなw
  この装備じゃレンジャーに襲撃されたらヤバイっすw
  
  とりあえず戦利品売ろう。
  こんな感じでジェノサイドプレイが始まった。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


