HOME>スポンサー広告


HOME>ギター練習リベンジ

DropDチューニングってナンダヨー

  今日、というか何日か前から 
  DIR EN GREYの曲よりBullet for my Valentineの曲を多く聞いてる。
   
  なんつーかDIRは表現力とか演奏とかカッコイイんだけど、
  ちょっと暗くてテンション上がらんからBFMVばっかまた聞いてる。

  んで、何故かまた頑張ってギター弾いてみようかなって思ってw
  1005120001_convert_20100512194241.jpg
  まずドロップDチューニングにしないとダメだからネットで調べて、
  そしたらなんとなくわかったからやってみた・・・・・
 
  けど、ちゃんとなってるのかわかんないって言うw
  6弦の7フレットを押さえた時の音が5弦の開放弦と一緒になってたら良いみたいだけど。
 
  まぁとりあえずこれでいいやってことでやってみる。
  曲はBFMVのScream Aim Fire。
  やはり難しい。God Knowsを中途半端にしか弾けないし、
  何ヶ月もギター触ってないのに弾けるはずもなく、
 
  最初で詰まってますwww
  1005120002_convert_20100512194357.jpg
  てか最初のジャッジャラの間に6弦を開放弦で弾けばいいみたいだけど、
  手が間に合わないしw しかも曲を聞いてみても音がよくわからない;

  ということで外国人の方の演奏動画を見る。

  よくわからんって普通に聞こえてるしwww
  
  しかし指が動かない、やっぱ練習するしかないな。
  
  でもこんな音でないし。てかエフェクター使わないと駄目だよなー。
  しかも弦の太さ・・・・・
  1005120003_convert_20100512194541.jpg
  SUPER LIGHT・・・・・(笑)
  
  超軽だもんねw そんなかっこいい音出るわけないよねw
  それに初心者セットの安ストラトだもんねwww
  
  新しいギター・・・・・ってまだGodknowsを下手にしか弾けないしなぁ。
  どうしよう・・・・・ギター買いたいけど、またダレそうだし;;
  それ以前に金がw 
 
  とりあえず練習しよう。ドロップDが出来て無さそうだけどw
  しかも1弦張ってないままwww

この記事のトラックバックURL

http://oblivion916.blog64.fc2.com/tb.php/1127-6eb381e0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


