HOME>スポンサー広告


HOME>アニメ、漫画感想(ほぼ書きません)

エルフェンリート コミック感想



  バイトから帰った!
  ってことで今からエルフェンリートの感想を書いてみる。

  
  まずアニメとコミック版の違い。
  半分くらいは一緒なんだけど、ところどころ違う。
  それにラストなんかは全く違う。

  アニメは、まぁ悲しいけど、まだマシな終わり方。
  それにくらべコミックは、正直言ってほんと悲しい。
  見所はアニメより多いけどね。

  あとアニメじゃコウタとルーシーのことが中心に描かれてたけど、
  コミックじゃ、
  ほかのキャラクターのことも結構かかれてて、それがなかなかいい話ですw

  しかしやはりラストがなんとも言えない。
  いい話、だけど悲しい。悲しいw
  ちょっとネタバレするけど、
  最後にルーシーの本名がわかったときのコウタの表情と気持ち・・・・・・。

  もしルーシーが普通の人間で、あのときこうしてればと、なんて言うのか、
  悲しい。
  
  でもこの作品はある意味現実を描いてる。
  現実、ハッピーエンドなんてほとんどないもんね。
  
  うー、もう感想はこの辺で;
  やっぱ俺には無理だ;;
 
  とりあえず、今までで一番印象に残って悲しい物語だった。
  ただの萌え漫画じゃないのが奥が深い。
  絵はどうみても萌えですがw
  
  是非みんなに読んでもらいたい作品だなぁ。
  俺はIQが少ないから作品のよさが書けないけどw
  最初はグロ目当てで見てたけど、
  途中からストーリーのほうが気になった。

  それほどストーリーが印象的でなんとも言えない作品ですw  
  グロくて、微妙にエロイ。けど、その間に意味のあることがたくさんあります。 
  今後これを自分のなかで超える作品はないと思うね。
  
  現在コミックは絶版になっているようで手に入れるのが難しいらしい。
  でもAmazonにまだある。気になった人は急げ。
  
エルフェンリート 1 (ヤングジャンプコミックス)エルフェンリート 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2002/10/18)
岡本 倫

商品詳細を見る
  
  
エルフェンリート 12 (ヤングジャンプコミックス)エルフェンリート 12 (ヤングジャンプコミックス)
(2005/11/18)
岡本 倫

商品詳細を見る

この記事のトラックバックURL

http://oblivion916.blog64.fc2.com/tb.php/1237-2033e5b6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


