HOME>スポンサー広告


HOME>ギター練習リベンジ

リズムリズム・・・


  バイトから帰還。仕事多すぎてしんどいぜ;;
  最近仕事量が多くて、早く帰ってねぇやw

  というせいであまり今日はギター弾けてないw

  でも昨日はすごい練習した。
  まぁほとんど曲聴いて、バンドスコア見てたんだけどw
  なんつーか蜜と唾はリズムが難しいね。
  特に最初のジャーンジャジャジャチャとミュートするところが難しい;

  あと”show ・ lie ・ mad ・ sexual
     1 ・ sad ・ sexually ・ 2 ・ sad ・ sexually”のところも何してるかわからない。
  カッティングしてんのか?
  
  やはり謎であるw サビは簡単なんだけどなぁ。
  うーんやはり難しい。
  てかいまだにミュートとカッティングの違いがわからんw
  
  まぁ今日はちょっと疲れたし、あんまり練習しないで寝ます(だめだこりゃ)
  ていうかね、久々に長時間練習したからか指が痛いよw 
  Godknowsを練習してたときに硬くなったのはやわらかくなったと言うことだw

この記事のトラックバックURL

http://oblivion916.blog64.fc2.com/tb.php/1261-c7b956bb

コメント

こんにちわ~
ちょこっと聞いた限りでは最初の出だしはブラッシングじゃないですかね。
いわゆる左手でミュートってヤツです。
ジャーンと弾いたあとに左手で6弦全てを軽く包み込む感じで握るのがブラッシングです。
そこでアップダウンで勢いよく弾けばチャカチャカとかっこいい音出ると思います。
指全部使うコードでしたら軽く浮かせるのもあり。
それとミュートですが、ミュートは基本的に右手の小指側の腹で軽く弦に触れて弾きます。
どちらも最初は力加減が判りづらいですが、曲に捉われず遊び感覚で弾いて覚えるといいですよ。
右手のミュートを練習するならパワーコードで弾くのがオススメです。
例えば6弦を開放弦でミュートしてオルタネイトでダダダダダと弾いて5弦の1、4間の3を押さえてジャーンといった具合に弾く。
5弦の3、4弦の5というように一個飛ばしで抑えるだけなので楽でいいですよ。
ってかそんなの知ってる!ということでしたらごめんなさいです^^;
Re: GO GO LINAさん
どうもコメントありがとうございます。

おぉ丁寧にありがとうございます!
そうなんですか、全然知りませんでしたw 
とりあえず最初は曲よりミュートを練習したほうがいいですね。
確かに曲にとらわれず練習したほうがよいですねw

なんかちょっとミュートがわかった気がします。
てかわざわざ曲聴いて、こんな長文書いてくれてほんとありがとうございますw
よし、じゃ練習するぞw!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


