HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ギター練習リベンジ

やる気でねぇーてか寝たら疲れる


  ダメだー。ギター練習まじめにできねぇw
  ちょっと出かけて、帰ってきてギター持ったら眠くなったから寝たら、

  すごい疲れてるんですけどwww
   
  寝たら疲れるってどんな体質だよw
  んで、飯食ったけど食欲なくてあんまり食えなかった。
  それでギター練習しょうと持ったが、全然集中できねぇし;;
 
  で、練習してるうちに適当にダラダラ弾いてるだけになってw
  もう困った!全然だ!こんなんじゃギターうまくなれるわけないw
  
  何かいい方法はないものか・・・・・。
  とりあえず、いつも部分的に練習して、
  たまにCDにあわせて練習するんだけどねぇ。
  そしたら途中からダラダラw 
  やっぱこりゃ性格の問題だよなぁ;;
  
  休憩しながらちょっとずつ練習するしかないな。
   
  ということで休憩中の動画漁り。これもDIR・・・www
  
  クソッタレ!
  アイレイプユアドーター!!この集団やばいっすw
  まぁこの曲大好きですがw 
  
  ”凱歌、沈黙が眠る頃”
  やっぱこの曲は名曲だと思うw ひぐ○しの○く頃になんて聞いてる場合じゃないぜ♪
  
  かっけーーー!あぁーDIRのライブ行きたかったなぁw 
  なんばHatchのチケットだらだらしてないで取ればよかったでござるw

  さて寝るか・・・(え?)
  

この記事のトラックバックURL

http://oblivion916.blog64.fc2.com/tb.php/1270-0eec48d5

コメント

どもどもです。
ギターがんばっているみたいですね!
ってかダラダラ弾いても練習に十分なりますよ。
この暑さじゃ集中してなんてなかなか厳しいですしね。
何かの本に書いてありましたが、一日遊びでもいいからギターに触れましょうということらしい。
スコア見て最初から上手く弾こうとすると指がついてこなかったりと苦戦しますが、そういうときは気分転換にジャカジャカ弾いてみては?
僕は基礎本見ながら練習してるときには飽きっぽい性格なので、DVD見ながらプリング、ハンマリングといった基礎テクやってましたよw
スコアも最初はCDにあわせたりしてましたが、なかなか合わないと嫌になってしまうので、通学通勤途中に左手だけ確認する感じでやってました、というか今でもやってます。
それである程度テンポ掴んだら初めてあわせるという感じですね。
右、左手とどちらもどこでも出来ますが、空気ピッキング練習は正直人に見られると恥ずかしいので左手だけ、こっそりやったりしてますよw
Re: GO GO LINAさん
どーもGO GO LINAさん。
てかGO GO LINAさんのブログにまだコメントしてなくてすいませんw
このごろネットで挨拶とか全然しないクセがついてしまって;

そうなんですか、ダラダラでも練習することが大切なんですか。
DIR練習してて、疲れたからOzzyのCrazy Trainのイントロ弾いたりとかしてますw
CDたまにあわせますが、すごく置いていかれますw
まだまだ練習が必要ですね。

確かに空気ピッキングとか出かけた先で暇だったらやってみるのもいいですね。
観られると恥ずかしいですが、バイトの休憩時間とかやってみますw


いやいやw
挨拶とかコメントとか気にしないでください。
気を使われるほどのモンじゃないですしね^^
ただマジカフウジさんのギター日記見ていると自分もこうだったなぁと思うことが多いので仕事の暇な時にコメントさせて頂いています。
なかなか上達しないと焦ったりしますが、気がつくと弾けたりすることがあるのでホント焦らずに気長にがんばってください。
ギターは地道な努力しかないので。
またわかんないこととかあれば気軽に聞いてもらっても結構ですよ~
Re: GO GO LINAさん
いやぁーアドバイスとかいただくとすごいありがたいし、
励みになってるので気にしちゃいますw

やっぱり地味に練習するしかないんですね。
とりあえず毎日ギターに触りますw
はい、ではまたわかんねぇ状態になったら頼らせていただきますw

ほんと毎回やる気がでるコメントありがとうございますw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


