HOME>スポンサー広告


HOME>CDとかライヴの感想

Bullet for my Valentine JapanTour 2010(なんばHatch)ライブレポート的な何か

  もう昼だぁぁぁーーーー!!
  
  昨日あんだけ暴れたのに全然疲労感がないw 
  楽しすぎて疲労すらぶっ飛んでしまったようだ。

  で、詳しいこと書こう。
  ライヴレポートというかただの感想w

  ほんとお祭り状態だった。
  bfmv_convert_20100903150409.jpg
  bmth_convert_20100903150521.jpg
  (長くなったので続きを読むからどうぞw)
    まず最初会場に入るとすでにMetalなBGMが流れてて、ステージには
  CANCER BATSの垂れ幕があった。
  待つこと40分くらい。
 
  暗くなってCANCER BATSのメンバー登場。
  正直書くとCANCER BATSのこと知らなかったw
  以前どっかの記事でサポートACTって書かれたのは知ってたけど、
  ライヴに出るとは知らなかったし、調べたりしなかったからどんなバンドが知らなかった。
   
  が、登場すると、いきなりボーカルが口に含んだ水を観客席に噴射(?)
  冷静に考えれば汚いが、始まって1分経たないうちに汗まみれ、周りの人と密着して
  もうなにがわからないから、口からの水掛けにテンションがあがるw
  
  2曲目くらいでもう盛り上がりすごい。
  こんな調子でずっと立ってられるのか不安になったが、大丈夫だ。
 
  確か3曲目くらいで、何かが頭に当たる・・・・・
  「な、殴られた!」と思ったら何かが頭に覆いかぶさってくる。 
  顔を上げるとそれは”人間”だw
   
  ライヴが始まる前の放送で、「迷惑が掛かるのでおやめください」と
  言われていた、そう
  モッシュだ!
  すごい、もうそこから人が次々頭の上を転がっていくw
   
  で、なん曲かやったところでCANCER BATSは帰っていった。 
  いやぁすごい。サポートなのにw
  ジャンルはハードロックなのかメタルなのかハッキリしないバンドだったが、
  激しくて熱くてやばかった!

  で、ここで少し休憩。
  ドラムセットとかがロディーによって解体された、
  Bring Me The Hrizonのものと思われるものがセットされる。
  いろいろ調整してた。
  垂れ幕も前観た10月発売のアルバムのジェケットに掛かれるものが掛けられる。
  
  そしてBring Me The Hrizonのメンバー登場。
  いきなりCDで聴いてた轟音!
  やべぇw 2曲目はうろ覚えだけどThe Comedownだったかな。
  モッシュの数も明らか増えててやばいw
   
  3曲目くらいでボーカルのオリバーが観客席に身を乗り出す。
  みんなオリバーに触れようと押しのけあい。
  転ぶ人もいた。俺もこけそうになるが人につかまり耐える。
   
  何曲かやったところで、オリバーがスペースを空けろてきなことを言って、
  観客席のところに空間ができる。
  多分そこにオリバーが降りる予定だったんだろうが、
  モッシュしだす人がいて不可能に。  
   
  仕方ないからライヴ続行。
  もう激しすぎてステージのメンバーたちが神々しかったw

  で、ラスト数曲のらへんで、オリバーが再び観客席に手を伸ばす。
  昨日書いたけど、それで俺、オリバーのタトゥだらけの腕に触ったw
  ほんとうれしかったなぁw 
  そのあと観客がマイク取ったりしたけど、さすがにまずいからマイク返してたw
  
  で、Bring Me The Hrizonは帰ってった。
  
  しかし、まだライヴは続いている!
  ここでまたステージのセットがBullet For My Valentineのものに変えられる。
  また音調整とかですごい時間掛かる。
  もう何分まったか分からないところで会場が暗くなる。
  湧き上がる歓声。BGMが流れる、結構聴いたことあるタッタッタッタータータータターてきなw
  
  そしてBFMV登場!!
  
  ワァァーーーーーー!!
  早速FEVER収録の曲から確かYour Betrayalから。 
  2曲やったところで、マシューが「Scream aim Fire~~」といって
  Waking The Demon!!
  好きな曲だからやばい!ギターソロのところのマシューの飛べとか言ってたところが感動w
  
  そこからずっと押し合いしながらライヴ。  
  モッシュもたえないw しかもさっき見た人がまた頭の上を通ったりするw
    
  もう途中から曲の順番とか覚えてないw
  ひたすら叫んで手突き上げて、頭振ってたw 首痛いw
  The Poizonの曲とかも結構演奏されてた。
  あぁーThe Poizonやっぱ買って聴いとくべきだったw

  一番盛り上がったのはHand of BloodとやっぱScream Aim Fireかな!
  マシューが「Scream!! Aim!! Fire!!
  とScream Aim Fire演奏する前に言ったのは鳥肌たったなー。 
  ずっと立ってた気するけどw

  もう後半は楽しすぎて記憶があまりない;
  Say Goodnightは観客皆が合唱して、ほんと感動したw
  
  あと数曲やってライヴは終了。
  もちろんアンコールはあった。
  もう一回出てくるとことかかっこよすぎw
  
  最後去っていくメンバーほんとかっこよすぎるw!
  神々しかった!
  まさにMetalだ!
 
  ということでBullet For My Valentine Japan Tour 2010は幕を閉じた。
  
  ほんとメタル最高です!
    
   CANCER BATS
  Bring Me The Hrizon
  Bullet For My Valentine最高!!

 そしてありがとう・・・・・。

 ということで雑で、無駄に長い俺のレポート終りますw
 まぁここまで読む人なんていないだろうけどw

この記事のトラックバックURL

http://oblivion916.blog64.fc2.com/tb.php/1372-8d4fb72a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


