HOME>スポンサー広告


HOME>ギター練習リベンジ

フロイドローズやっと調整できた・・・


  昨日の話だが、やっとガネーシャのフロイドローズの調整が大体できた。
  
  考えすぎてたが、大切なのは弦の張力とスプリングの力をつりあわせること。
  まぁまだ少しというかスプリング側で閉めすぎてちょっとブリッジ下がってるw
  2011_02060001_convert_20110206221542.jpg
  うーんこれは難しい。
  まぁ仕組みは大体分かった。
  でもこれチューニング変えるたび調整しないといけないんだよなぁ・・・。

  チューニング細かく変えるのには向いてない。  
  というか今の弦でレギュラーするとちょっとネックが沿ってる気がするw
  だから少しでも負担を減らすため全弦半音下げ。
  これならポジションが変わらないから大丈夫だ。まぁ全体的に暗めになってしまうがw
  
  ついでに今は残-Zan-を練習中。
  意外とこの曲シンプルなんだな・・・
  薫さんはパート最初面白いけど、後半はDieさんのパートのほうが面白い;
  まぁガネーシャだから薫さんパート弾きますがw

この記事のトラックバックURL

http://oblivion916.blog64.fc2.com/tb.php/1501-f8691844

コメント

かなりお久しぶりです(・ω・)/!!くれいじーです!最近また復活しました♪


ってうぉぉおぉおぉ!!!!!

ギターめっちゃカッコイいやないですか!!
ヤバい、ホンマカッコイい(・ω・)!!

自分も楽器少しやってたんで、色々大変なの分かります!!
メタルとかハードロックはジャンル的にもすごく難しそうですね(´・ω・`)

ぜひ頑張ってください!

では、お邪魔しました(・ω・)
Re:くれいじーさん

おぉ!お久しぶりです!

かっこいいですよねw
でも調整メンドイからまだ大して使ってないっていうw

楽器って大変ですよねー。
チューニングとかややこしくてw
まぁジャンルは・・・難しいけど自分が好きなものだから楽しめますね^^

はい、頑張ります!
またきてくださいね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


