HOME>スポンサー広告


HOME>Fallout3日記三週目以降 ALL!!

Fallout3日記Ⅴ:第4話「火炎」


         迫り来る火を吹く不思議な生物アリ。
         恐ろしい生物.....だが弱点はあった。俺が放った一撃はやつの持つ触角を破壊した。
         やつは自我を保てなくなり敵味方を区別せず火を吹きまくるバカとなるのだ。
       0907190001_convert_20090721130334.jpg
         仲間割れをして体力を落としたところを銃撃。
         これなら頑丈なおまえらでもキツイだろ!
       0907190002_convert_20090721130523.jpg
          
         うわっ!まだ居やがったのか!熱い!がぁー!
         だがこの程度でやられるかよ!俺はシロディールでもっと熱いのを受けた事あるからな。
       0907190003_convert_20090721130653.jpg
         弾薬をかなり消費したがなんとか全部倒した。
       0907190004_convert_20090721130938.jpg
         「おい、ブライアンもう安全だ!こいつらを全部倒した!」
       
         B「よかった。全部倒したんだね。でもお父さんを助けに行かなくちゃ!
          すぐそこの家だよ。急いで行ってきて!」
       0907190005_convert_20090721131058.jpg 
           「わかった、少し待っててくれよ」

           ここが家か。彼の父親は無事だろうか?
          一応、ソードオフショットガンという銃を構えて戦闘に備える。
        0907190006_convert_20090721131211.jpg
          扉を開けると残念なことに彼の父親であろう人物が横たわっていた.........息はしてない。
        0907190007_convert_20090721131427.jpg
          でも死ぬまでに多くのアリを巻き添えにしたようだ。
          武器は使ってない。この銃を使っていれば恐らく生きていただろう。
        0907190008_convert_20090721131607.jpg
          こんなアリが湧いてくるなんて一体どんな大きい巣なんだ。
          とにかくブライアンに報告しなくては。

          「残念な知らせだ・・・・・君の父は死んだ。でも最後まで勇敢に戦ったようだ」
         B「ほんとに死んだの?し、信じられない・・・・・お願いだよ!Drレスコを見つけだして!
           きっと彼ならなにか知ってるはずだよ。そこの小屋になにか手がかりがあるかもしれない」
        0907190013_convert_20090721132853.jpg
          彼の父を殺したアリのことを知っているDrレスコの小屋へ入って見たが・・・・・
          よくわからない機械が置いてあった。ん?パスワードを入力?一体何のことだか。
        0907190009_convert_20090721131725.jpg
          なんだこの機械!こっちは子供の父親の死を知って気が立ってるのに!
          腹が立つ!こうしてしまえ!!
        0907190012_convert_20090721132720.jpg
          なんどか殴ったところで文字が浮かびあがってきた。
          説明がある。選択は方向キー、決定はEnter。
        0907190010_convert_20090721132017.jpg
          なるほどこれだな。それだと思う文字を押す。
        0907190011_convert_20090721132259.jpg
          行き先が出てきた。地下鉄?恐らく地下にあるなにかなんだろう。
          よし、地下鉄へ出発しよう。これ以上アリの被害を
          増やさない為にもDrレスコに原因を聞かねば。
         

この記事のトラックバックURL

http://oblivion916.blog64.fc2.com/tb.php/604-3a4b7887

コメント

久遠です。

私は序盤でこのクエストに手を出して後悔した覚えがあります。
アリ堅すぎ(泣)。
当時はコンバットショットガンが最強武器だったのですけど歯が立たなかったなぁ。
炎を吐く連中とまさに熱い戦いを繰り広げました。クエ終了の際には保持してた弾薬が全てなかったなぁ。
訪問ありがとうございます。久遠さん。

ワシもこれ序盤にやっちゃいましたw
探索してたら子供が寄って来た→付いて行く→炎アリ出現→弾薬足りずにフルボッコ
というコンボされましたよ。
あの時は子供の罠か!?とか思ってしまいましたw
確かに堅いですね^^;
しかも苦労して倒しても経験値12とか6とか低いっすねw 
まぁ、序盤専用なんでしょうけど。
コンバットショットガンあってもキツイですよね。
弾薬足りないし、スキルが中途半端な内は命中率低いし。
ワシはハンドガンで地道にチマチマやってましたw
ロードしまくりで結局、途中でレベル上がってからやることにしてしまったんですが.....
ハンティングライフルがあったらなんとかなりますかね。

では~またいらしてくださいなぁ~ノシ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


