HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>FPS・TPSプレイ日記

ギターやるか、しかしなにから手を付けようか・・・



   2日前、バンド辞めました。
   やっぱ俺には集団行動は無理だったな。
   ギターもやめようかと思いましたが、
   折角買ったからもう少し頑張ろうかなって思ってまだ手元にあります。

   しかしー何をやろうかw? BFMVやるぞっと思ったがチューニングが・・・・・
   ドロップC,Dが解らない;;
   BlackJackさんから聞いて教えてもらい、YouTubeで見たが解らないw
   低脳の俺にはキツイw 
   そして、解らないからまた今度でいいやと後回し・・・どんどんギター離れが進むw
  
   このままではホコリを被って錆び付く日も遠くないなw
   てかまだ1曲しか弾けるようになってないしなー。
   ギター所持してもうじき1年。でもだらだらやって弾けるのはGodknows。
   しかも微妙な出来ww 

   なんか簡単なMetalみたいなのはないかな・・・ドロップDチューニングとかいらない曲w
   なので通りすがった方で、Metal入門はこの曲だ!って人が居たら教えてください。
   でもここゲームブログだからそんな人はいないよねw


この記事のトラックバックURL

http://oblivion916.blog64.fc2.com/tb.php/875-39b05a71

コメント

簡単ではないですけど、オジー・オズボーンのCrazy Trainはレギュラーチューニングのままで弾ける曲です。
you tubeに弾き方の動画もあるので、気になりましたら観てください。

とはいえ、簡単な曲でも自分の好みではない曲だったら、練習する気もおきにくいので、まずはチューニングをマスターして、弾きたい曲を練習するのが一番だと思います。
Re: BlackJackさん
どもーコメントありがとうございます。
おぉそういえばCrazy Trainがありましたねw
結構好きなのですが、最初のイントロで無理だと諦めたんですよねw

やる曲は自由になったし、やる曲もないんでやってみようかな~。
ただやっぱ実力が無いんで3ヶ月くらいかかりそうですがw
よし、やってみます!ありがとうございます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


