HOME>スポンサー広告


HOME>Metro 2033

Metro 2033早速やってみた

 
  ※なんとなく書いとく一応最後によくありそうな質問的なものを書いてる。
   ま、参考にならんと思うがなっw!

  Metro 2033やってみたぜ。
  メインメニューがすごくいい雰囲気だなぁw
  1003170001_convert_20100317213705.jpg
  今回は全然プレイ動画とか見てないから知らないことだらけで楽しみだw

  で、始めてみた最初はチュートリアルみたいな感じ。
  字幕マジ小っせぇwww 
  1003170003_convert_20100317213950.jpg
  しかし雰囲気はほんと世紀末でいい感じ。
  この荒廃したかんじタマランな・・・・・w

  そして場面は変わり地下鉄での視点に。
  1003170004_convert_20100317214251.jpg
  このゲームは画面表示が本当に少ない。
  弾薬を手に入れたときとかリロードするときしか表示ないw
  そのお陰でジャーナルもすごいリアルw ただ少し見難いな;
 
  駅の中は少しだけど探索できる。
  弾薬が落ちてたら拾って自分の物にしてもいい。まだ3つくらいしか見つけてないけどw
  まぁこのゲームに興味がある人は知ってると思うけど、弾薬は金なりw 

  しかし駅の中の人々の動きがすごいリアル。
  1003170005_convert_20100317214457.jpg
  1003170006_convert_20100317214626.jpg
  こんな風にアコースティックギターで演奏を披露してる人も。(ギター弾きたくなったw)
  しかもこれ見てたら何パターンかあるみたい。観客もOne more!と言ったりしてすごいリアル。
  ギターを弾いてる動きはすこしおかしいけど、それでも作りこまれてるなw

  そして俺の大好物GOREもなかなかw 
  でも敵を撃ってもこんなんにはならないかな?まだ武器がしょぼいからなんとも言えんがw
  1003170007_convert_20100317214907.jpg
  しかし日本語版は無規制らしいが、これ大丈夫かw?しかも多分演出とかでグロありそうだし。
  
  で、後半どうでも良い話ばっかりしてしまったが
  ちょっと思ったこととか多分みんなが気になるであろうことを簡潔に書いておく。

  ・サブミッション的なものがある。
  ・汚染弾(地下鉄で作られた弾)は結構使っても大丈夫。
  ・武器は弾薬(戦前の)を払って購入。もしくは敵を殺したりしてタダで手に入れる。
  ・行動を選択する場面がある。で、Fallout3でいうカルマ的なものに影響?
  ・体力は自動回復。でも他のFPSと比べると回復が遅いから救急キットを使ったほうがいい。
  ・Fallout3ほどに下着姿まではできないが、弾薬などを追いはぎ行為することが可能。

  ま、こんな感じでw 分かりにくくてすみませーんw 反省してまーすwww(コクボー風)
  てか俺みたいなヤツの書くことなんて誰が信用するんだ・・・・・とw
  で、一応思いついたことは書いたけど気になることがあったらコメントで聞いてください。

この記事のトラックバックURL

http://oblivion916.blog64.fc2.com/tb.php/973-ef9dd85a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


